株式投資で億超えを達成し、脱サラリーマンを目指す!

株式投資等を通じて億超えを達成し、脱サラリーマンを目指しています。まずは、株式投資で1億円を超えることを目標に、日々株式投資に向き合って感じたことを綴っています。

月別: 2020年2月

新型コロナウイルス、リバウンド

NYダウや日経平均が連日暴落!株価のリバウンドが見込めても、積極的に買うのが危険な理由とは?

NYダウや日経平均が連日暴落!株価のリバウンドは見込めるが積極的に買いに入るのが危険な理由とは? 今日、職場で普段通り仕事をしていたのですが、何処となく株式投資に関する雑談話が聞こえて来ました。 株式投資の話なので、つい […]
株式投資、ロット数、小さく、ストーリーを組む

投資(株式・FX等)を行う際に、ロット数を小さくすることが、なぜ重要なのか?

投資の初期段階で、マーケットから退場を余儀なくされてしまう理由とは? 投資を続けて行く中で、最も重要なことは退場しないことです。 「そんなことは分かってる!」 そう思われた方も多いのではないでしょうか? しかし、現実には […]
新型コロナウイルス、株価

株価は新型コロナウイルス(新型肺炎)発生後の下落から戻しているが、今後はどうなって行くのか?

新型コロナウイルス(新型肺炎)発生後の下落から株価は戻しているが、今後は上昇するのか?それとも下落に転じるのか? 最近の株式市場は、新型コロナウイルス(新型肺炎)で一喜一憂するような相場環境が続いています。 ただ、思いの […]

テキストのコピーはできません。